116「谷中レッドハウスボタンギャラリー」

116「谷中レッドハウスボタンギャラリー」
ちょっと小道に入ったところに赤いレンガのお家を発見しました!
お店の看板にもなっている猫のルルちゃんがお出迎えしてくれました。
尻尾をよく振る猫ちゃんで、本当に人懐っこかった!
レッドハウスの赤いレンガは、イギリスからの直送とのこと。もちろん中もクラシカルな雰囲気でした。
ボタンでギャラリーになるのかなぁと思っていたのですが、本当に色々なボタンがありました。
刺繍が施されたくるみボタンから、キラキラしたビーズがあしらわれた宝石のようなボタン、
イギリスで18世紀頃に作られたの歴史あるものの展示までありました。
私が一番好きだったのはガラスのボタン!
透明な球状の中に細い金の鎖が通っているのが本当に綺麗でした。
落ち着いた音楽もかかっていて、とっても優雅な気持ちになれます。
店内の写真撮影は出来なかったので、是非足を運んで実際に見てみて欲しいです!
お土産には、きなこのショートブレットを購入。たっぷりきなこが入っていて、美味しかった~

レッドハウスルルちゃん - コピー

ページ最上部へ