リメイク巾着、発売中!

昨日から続いた雨が上がって、快晴になりました!

IMG_4329

芸工展本部@香隣舎の玄関口が色鮮やかになっています。

IMG_4332

真っ赤な色の正体は、巾着袋です。皆さん、去年のサインを覚えていますか。真っ赤な風呂敷でしたよね。今年はその風呂敷をリメイクして、芸工展オリジナル巾着に仕立ててみました。スタッフの手作りです。

IMG_4331

底には芸工展のネーム入り。作った人によって紐が違って、これまた十人十色なわけです。ボタンや、レース、ビーズ、ぼんぼり、お花ががついていたりする凝った物は800~1000円で、シンプルな紐のタイプは600円で販売中です。

ちょっとしたお使いに持っていくポーチにも、バックの中に入れる小バックにも便利、曲げわっぱのお弁当箱もぴったりおさまります。なんと内ポケットもありますので、鍵やハンカチを入れるのにも便利です。長財布も入るサイズです。色は赤と紺の2種類。私も昨日さっそく買って、愛用しています。気になった方は、ぜひ、香隣舎にお立ち寄り下さい!

和装にもピッタリです。

IMG_4333

105番企画、ひろみと節子。の「芸工展と、和装の愉しみ。」で着付けをしていただい実行委員会の艶姿をお届けしました。

ページ最上部へ