谷中芸工展2005へようこそ

今年の芸工展は終了しました。ありがとうございました。

谷中、根津、千駄木、上野桜木、池之端、日暮里界隈は、江戸の生活文化を大事に受け継ぎながら、現代に至るまで新たな生活や芸術も育んできた地域です。
 このまちを舞台とした谷中芸工展は今年で十三年目を迎えました。十月一日から十日までの芸工展期間中、このまち全体が展覧会場となります。
 まちに住む方々の無心の創作物、アーティストの作品やワークショップ、音楽や舞踏などなど、多岐にわたる表現がまちに溢れます。また、まちじゅうに点在する個性溢れるお店やギャラリーは勿論のこと、こだわりの品を確かな技術で作り続ける職人達の技やまち並みそのものも、まちを彩る大切な要素です。
 この谷中芸工展オリジナルガイドマップを片手にまちを巡って頂く事で、住む人、訪れ
る人の関係がひろがり、つながっていく。そんな交流の中からまちづくりを育んでいけた
ら幸いです。
 「いつものまち」と「いつもとちょっと違うまち」。是非どちらも楽しんでみて下さい。

谷中芸工展2005ウェブ企画

芸工展の歩き方
企画一覧
インタビュー
滑り込み企画

谷中芸工展2005募集要項

参加募集
参加形態
参加説明会のご案内